あいでんてぃてぃ・くらいしす。

積み上げてきたものが音を立てて崩れていく。

震えて眠れ

お久しぶりです!

いきなりで申し訳ないのですが、前置きはありません。石井くんとお話ししたいことは沢山ありますが、紙面がそれを許しません。

覚えてますか? 修学旅行の夜の出来事です。

あの晩自分は、トランプで負けて、初めて電話越しに石井くんの声を聞きました。冷やかしだったのですが電話口での沈黙に私は堪え切れずに、自らその旨を種明かししたような気がします。

それは本当にただの罰ゲームで、それ以上の意味は全くありませんでした。

自分はそもそもライバルのように思っていた。

みんなに人気があって、隣の人を笑わせるのが上手な石井くんよりも面白いと言われたいと思っていました。

でも学生生活を送る中でいつしか、それは適わぬことであると思うように至った。

自分は石井くんには敵わないし、そして自分はなんて劣る人間なんだろうと痛感させられた、劣等感が募っていきました。それと同時に、目標とすべきで自分に足りないものを石井くんが持っているように思えて、なんと言えば良いのか分かりませんがとても石井くんに惹かれていく自分が分かりました。

 

でも違う。好きだ、なんて言いたくない。

何より恐れた。

石井くんとの仲が悪くなってしまうことを

 ふられたりして気まずい関係にはなりなくない

それに、不釣り合いだ。他に相応しい人がいる

 だから好きになるのは誤っている。

 

その代わり目標ができました。

まず友達と呼んで頂けるよう努力すること

親友と呼んで頂けるような努力をすること

末永く 仲良くやっていければ良いと思った。

結局、それは適いませんでしたけど(笑)

 

石井くんと疎遠になってしまったことはとても
悲しい。でもそれは自業自得です。それは分かっています。
ごめんなさい
なんていう言葉ではもう済まされないでしょう
私の身勝手を突き通すあまりにきっと石井くんには色々不愉快な思いをさせてしまいました。
とても深く反省してます。


石井くんが全ての連絡先を絶ってくれたお陰でようやく私が貴方に与えていたプレッシャーに“気づきました。私は友達としても失格だな”って素直にそう思いました。しっかり認識しなければなりません。


それに加えて、考える時間も自分にはできました。これからどうするべきか。これからどうしたいのか。 やっぱり自分にはどうしても石井くんが必要なんだと思います。いつまでも目標として立ち塞がっていて欲しいと思うのです。


長くなってしまいましたが、最後にお願いがあります。

あんまり遊んだ機会はなかったけど、石井くんの隣で見えた景色は普段とは全然違うものでした。何でもない風景が本当にキラキラして見えて、本当に輝いて見えました。(これはガチ!)

私には夢があります。

あなたと見たい景色があるのです。他ならないあなたとです。

どれだけ悪い印象与えてしまった後なのかは分かりませんが、私ともう一度友達になって頂けないでしょうか?また何の脈絡もない話を聞いて頂く訳にはいかないでしょうか?